柴垣デイトレード塾【紫垣英昭】入塾者の声は?評判はいかに?

こんにちは!パピーです。

最近はセミの声を聴きながら、こうしてブログを書いたり、子供と遊んだりしてのんびり過ごしています。

サラリーマン業の方は要領よくやれてしまう部分もあるので、どちらかと言うと効率性・生産性を上げて、余剰時間を自己投資や家族との時間に使いたい、というのが私の考えです(*‘∀‘)

さてさて、今回はインフォトップを賑わせている紫垣英昭氏柴垣デイトレード塾について、検証していきたいと思います。

file426

特定商取引法に基づく表記

販売社名 オープンエデュケーション株式会社
運営統括責任者 紫垣 英昭
所在地 大阪府大阪市西区靭本町2-2-22ウツボパークビル4階
電話番号 06-4256-7152
※お問い合わせはメールにてお願いします。
メールアドレス toushi.ryugi.dt@gmail.com
販売URL http://net-trade.jp/dt/top/

入塾者の声、評判は?

随分この人の教材を買わせていただきましたが、儲かった試しがない。外れてもヘラヘラ笑いやがって、のらりくらりと言い訳をする。返金保証を謳っているも、返金事例なし。こいつは本当の悪人だ。経歴も嘘ばっかり。

※引用元:https://toushi.love/toushi/detail/207

彼はそんな凄い人間じゃない。証券会社時代は窓際族で、決してトレードに関する部分や重要な仕事は任されなかった。今や会社の語り草になっている。一応最後に念押ししとくが、これは全部あくまで聞いた噂で、事実かどうかはわからない。が、そうらしい。

※引用元:https://toushi.love/toushi/detail/207

「この人の動画を買いましたが、 声が小さい、前置きが長い、PDF資料は文字がでかいだけ、2015年頃の中身。 Facebookは宣伝のみ。メルマガは月に2回ぐらい。 YouTubeも流してますけど、投稿日が2019年で、は中身はそのまま。 悔しかった ら、短く聞き取りやすい動画に作り直せ!」

※引用元:https://www.kabuhikaku.com/s/129/

「柴垣英昭氏が1月9日に自信満々で推奨した2銘柄を 検証しました。 7685 バイセル 3295円→3070円 225円安 2782 セリア 3485円→3390円 95円安 日経平均が2日連続で上がってるのに、両方とも下がってる。何を根拠に、こんな銘柄を推奨しているのか?頭の中を見てみたい。本当にクソな人間です。こんな人が相場のプロを名乗るとは、バカも休み休みにしろと言いたい。」

※引用元:https://www.kabuhikaku.com/s/129/

まとめ
ここまでの悪評をもらう商材も珍しいですね(笑)
何か犯罪でも犯したかのような言われようですが、確かに柴垣氏の過去実績はきちんと証明できるエビデンス(証拠)が無さそうですし、そもそも敏腕証券トレーダーであったのであれば、その本職を捨てるというのが私にも到底理解できません(笑)
つまり、実績も本当にあったのかな?と思わざるを得ないですよね。
実績を引っ提げて情報商材を売る、というのは王道のパターンではありますが、インターネット内において確固たる実績のエビデンスを残す事は難しいかもしれませんが、それにしても今回の商材は被害者が多すぎますね(;^ω^)
皆さんも情報商材を購入するときは、しっかりと販売者の信頼性や実績(エビデンスがあることが重要!)をみて、判断していきましょうね。